うつ病などの心療内科・ストレスケアの専門病院「関西記念病院」

ご来院の皆さまへのお願い

面会時間は平日の午後1時~7時です。

(ただし、夕食時間の午後5時30分~6時30分はこれまで通り不可です。)

職員への贈答品および謝礼はお断りしています。

病院内の物品を破損した場合には、すべてにおいて自費でご負担いただきます。

患者様の下記行為に対しては、病院から警告を発し、集中的な治療を行うこととします。それでも病状によらずその行為をやめていただけない場合、当院での治療は継続できなくなりますのであらかじめご了承ください。

・大声で怒鳴ること
・威嚇するようににらみつけること
・直接医療従事者、来院者様へ暴力をふるうこと
・病院設備・備品をなぐる、蹴る行為
・ツバを吐くこと
・館内での喫煙行為
・設備を意図的に壊すような行為
・座りこみなどにより診察を妨害する行為
・患者様個人の私物を床になげつけるなどの威嚇的な行為
・医師の診療終了の宣言にもかかわらず診察室から出ないこと
・診療費を支払わないこと
・営利目的の個人売買
・アルコールの所持および飲酒
・金品を賭けた勝負事
・金品、食品類の貸し借り等のやりとり
・他の患者様の個人情報(電話番号、住所、メールアドレス等)を聞き出すこと
※上記の行為をされた場合、外来患者様と入院患者様への対応は異なります。それぞれに適した処置をとらせていただきます。

禁止事項とお願い

・業として写真又は映画の撮影を行うこと
・興業を行うこと
・集会を催し、ビラを配布し、又は営業行為を行うこと
・指定の場所以外への車の乗り入れ、又は駐停車禁止
(指定場所への駐車は駐車許可申請書にて手続きをしてください)
・病院敷地内に犬、猫などの動物をはなすこと
・病院敷地内での焚き火、その他危険物を持ち込む行為
・病院敷地内で許可のない運動行為(バドミントン等)
・当院近辺での不法駐車
・自転車・オートバイ及びバイクは(エンジンを切り)降車して押してください。
・貴重品等は個人の責任のもとで管理してください。

病棟の公衆電話の番号が変更いたしました。

・北2病棟(新館)072-867-0073   ・北3病棟(新館)072-867-0086
・北4病棟(新館)072-867-0054   ・南3病棟(本館)072-867-0083

ページトップにもどる

nobody wants it, everybody needs it.

当院のご案内

当院の特長